勉強に使える情報まとめ|宅浪くろす

自称進学校で努力をせず、普通に落ちこぼれて偏差値36に。

バレッドジャーナル(BuJo)を実践してみる

この記事は4分で読めます。 先日、こんなツイートをしました。 しかし、何回もこれを試してみて続かなかったので根本的にこの人のやり方があってないのかもしれないのではないかと言う不安があり、その不安を持ったまままた同じことを繰り返してもまた堕落し…

人生再起動2回目(雑記)

雑記なので話がまとまっていないかもしれませんが一応5分で読める内容を書いています。来年受かった時あと、はてなブログからWordpressに移行し、結局何を言いたいのかをまとめていくのでこのブログは1年かけて作る下書きみたいなものだと思っています。な…

学習性無力感について

注意|自戒してるつもりですが人によっては言い訳してるように聞こえるかもしれません。批判してくれてもいいし、あったかい心で見守ってくれてもどちらでもいいです。糧にします。 Twitterにログインできなくなって、浪人界隈に別にワイなんか居なくてもえ…

ヤヴェエ

Twitterアプリ興味本位で消してみたらパスワードわかんなくなって入れないンゴ

【試行錯誤パート1】効率的なノートはどうしようか

僕の現役時代の敗因の根幹は勉強をしなくなった事に尽きるんだけども、そもそもその勉強をしなくなった理由について考える必要があると思い、現在進行形で文字にしながら考えるというなんとも行き当たりばったりなブログがこちらオタモテですよろしくお願い…

【はじめまして】

はじめまして。オタクでもモテたい隠キャクソボッチサイト主のOtamote(Twitter→@Gam4v)と申します。 初めての記事なので少し自分語りをさせてください。3分以内に読めます。 私は高校三年生の男で今年卒業します。 そして一年浪人(自宅浪人)しようと思ってい…